CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

梅雨空

晴れるかと思いきや、一気に梅雨空に。。。洗濯物どうしよう(笑)と思いつつワイパーの替えゴムを買ってきました。

ゴルフのワイパーは最近国産車にも多く採用されているエアロワイパーでこれまでに一度交換の経験がありますが、ワイパーゴムだけではなく、丸ごと交換していました。

CMOさんのブログ http://cmo.blog73.fc2.com/ を拝見していたところ、PIAAから替えゴムに交換している記事があったので買いに行って早速チャレンジ。

PIAAさんの商品ページ http://www.piaa.co.jp/whatsnew/whatsnew_view?Info_ID=249

交換はエンドキャップを外すコツを覚えてしまえばとても簡単です。キャップはカーボン調のモノが付属していたのでコレを装着しました。運転席側と助手席側で大きさが違いますので要注意です。一度間違えて付けてしまいました。

試しに動かしてみましたが、確かに静かで吹き残しが少ないです。ただし・・・微妙なのはお値段。結局丸ごと交換するのとほとんど同じコストです。まぁビビリがほとんど無くなったし良しとしましょう♪
プライバシーポリシー