CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

初ドライブ♪

7日間のお休みもあっという間。。明日で終わりです。

今日は宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。「正嗣」というお店で何となくネットで引っかかったので行ってみたのですが(^^;)、なんと言ってもリーズナブル。餃子ライスが御飯と餃子二人前、漬け物が付いて470円と激安。味は中身の方はショウガとニンニクの香りが効いておいしかったのですが、冷凍餃子の様でパリパリと言うわけではなくて特有の皮の固さのような感じがありました。席がいっぱいで待っている間に注文を聞き、席に座ると同時に御飯、餃子がすぐに出てきます。

東北道の宇都宮ICからこのお店を向かうときに通る国道は制限速度がなんと80キロ!栃木県は良い道路が多いですね。

帰りはこの道路を戻って宇都宮ICを通過すると日光宇都宮道路に入るのでそのまま直進。雪のある中禅寺湖方面には向かわず、足尾を通ってR122で帰ってきました。

今日もパサートで行きましたが、相変わらず室内のビビリやオイル漏れがあってまた正月明けから点検に入れるらしいです。いつになったら未完成の状態を抜け出せるのか(^^;)、ハマりそうな予感です。今度はオイルではなくて冷却水??家に帰ってきたら運転席の下のコンクリートにシミが出来ていたのでまたオイルかと思いさわってみましたが、水っぽい感じでした。雪道を走ったわけではないし、水がどこから来たのか・・・?やっぱり漏れているのでしょうか。。オーナーの父親は「おかしいなぁ、おかしいなぁ」とだいぶ気になっているご様子でした。。。パサートは床下がご丁寧に全てカバーで覆われていてどこから漏れているのか全く分りません。
プライバシーポリシー