CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

神奈川へ戻ってきました

早いモノで正月休みも残すところ明日一日になりました。

明日からお仕事の方もいらっしゃると思います。仕事始め、良い一年になるよう頑張っていきましょ~。

今日はやや遅めに実家を出た甲斐もあって渋滞無しでスムーズに流れていました。GTIで走る高速道路はホントに快適で楽しかったです。実家から市街地まで緩い下り坂が続くんですが、そこでディスプレイに出た燃費は14.6km/l!!市街地に出て、空いている国道と一般道を走っても13.6km/lでした。高速道路でやや飛ばし気味だったせいか、最終的には12.9km/lに落ち込みましたが本当に良い燃費です。一番良い燃費になるのは60~80km/hで流している時でした。

ただ・・いざ神奈川へ!と家族と愛犬と別れを惜しんでエンジンを掛けようとしたところ、キュルルルル・・・。初めて一発でエンジンに火が入りませんでした。二度目で掛ったので安心しましたがちょっと格好悪いスタートでしたが、何事も無くて良かったです。寒い時に少しエンジンの掛かりが悪いかなという時はありましたが、たった-4℃で掛かりが悪くなるというのは少し気になりました。

今年こそは夏タイヤ18インチ、スタッドレスで冬はスノーボードという計画を描いています(^^;)。気になるパーツの情報もどんどん集めて載せていきたいと思っています!
プライバシーポリシー