今日は午後半休をいただいてディーラーへ。明日金曜日に午後半休を取るつもりでしたが、他にも休暇者がいたので今日にしました。

昼過ぎに代車のGS450hで出発します。借りた時には満タンになっておらず少し減っていましたが、満タン給油して返します。ハイオクが15リッターくらい入りました。
ディーラーへ行き、メカニック同乗で音の確認です。荒れた舗装ですぐにダッシュボードのマークレビンソンのスピーカーからビビり音が出ていましたが、今のところ完全に音は消えました。前回の修理でも直後は止まっていたものの再発したのでまだ様子見が必要です。今回は助手席側も対策していただいたそうです。
しかも走行距離が伸びていたのでシビアコンディションの無料のオイル交換もしてもらっていました。シュアラスターループエンジンコーティングエコドライブを添加していたのでちょっともったいない気もしましたが、新しいオイルの方がエンジンノイズも小さくなり滑らかです。
GSから乗り換えると軽さにびっくりします。出だしの加速はGSよりもLBXの方が軽快で良いです。500kg以上重量が違うので当たり前ですが・・。GSは乗り出し価格900万くらいだったと思いますが、そこまでの価値があるかというと・・・。LBXも万人受けするクルマでは無いと思いますがLBXのコンセプトって意外と価値があるのかもしれません。

先日機種変更したAQUOS R10で撮影してみました。Leica監修の絵作りは自然でキレイに撮れて良い感じです。

ディーラーで洗車もしてもらっていますが、このカメラで艶はより強調されるようです。今日は帰りに買い物などして50kmほど走行し、24.1km/Lでした。マイカーログを確認したところ、異音修理で15kmほど走行確認してもらっているようですので、今度は再発せずに完治するかもしれません。
普通の事ですが、異音が無いとドライブ中の快適性が全然違います。音質に拘ったというマークレビンソンのスピーカーの取り付け部分から異音が出てしまうとは何とも言い難い残念さです。対策パーツなど出してくれると良いのですが。