LBXとドライブ日記

レクサスLBXとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

AQUOS R10へ機種変更

今日は朝床屋さんへ出かけた後にスマホの機種変更作業をしました。

 

AQUOS sense7から一回り大きく重くなった左のAQUOS R10ですが、起動やアプリの動作など全体的にかなりサクサクになりました。最近はスマホの進化も鈍化しているとありますが、数年前からはまだ進化していることに驚きです。

毎回データのコピーではトラブルがつきものですが、今回のAQUOS R10からはWi-Fiによるデータコピーがデフォルトでケーブルによるコピーは裏メニュー的な操作が必要になりました。それから野村證券のアプリで使用するワンタイムパスワードについては電話での手続が必要でした。20分くらい電話がつながりませんでした・・・。

それからsimフリー端末の落とし穴でしたが、ドコモのクラウドに紐づくアプリが一部使用出来ない事です。ドコモ電話帳とスケジュール&メモアプリがそれです。この先いつまで続くか分からないキャリアアプリなのでいずれはGoogle系に変えようと思っていた矢先に強制的に変更せざるを得なくなりました。

電話帳はデータをすぐに標準の電話帳へ移行できましたが、スケジュール&メモのデータはバックアップは出来たものの、Googleカレンダーへの移行は出来ていません。一度Outlookで読み込んでから形式を変換する方法がありましたが、そもそもここで文字化けしてしまいます。過去のデータなどを見返すのはサイトで出来るので、方法が無ければ諦められますが、しばらくやり方が無いか探してみたいと思います・・・。

 

昼過ぎからはいったんLBXのビビり音の対策のためにディーラーへ預けてきました。今日の代車はGS450hです。AQUOS R10で撮影しました。

www.golfgti05.com

先日の代車もGS450hでしたが、今回のは最終モデルのようです。

 

平均燃費は20km/Lには届かずですが、条件が良ければ近い値までは伸びそうです。

 

AQUOS R10のカメラは結構肉眼に近い色合いで撮れるようです。来週末は初めて登山で使い、電波の届かないところでスターリンクが使えるか試してきたいと思っています。

それにしても昨日の雲取山は疲れました。今日のところ筋肉痛にはなっていないものの、帰りに膝が痛くなったのは初めてでした。まだまだ鍛錬が足りないですね・・・。

プライバシーポリシー