今日の夕ご飯はお盆休みに一度は行く鰻でした。
以前も行った川内町のうなよしさんです。
暖簾は出ていますが、準備中と出ています。ステンドグラス調の照明がお洒落ですね。
メダカが元気いっぱいで泳いでいました。店内にもいます。
お盆の時期はテイクアウトや出前で混雑するそうで、予約のみです。入口に準備中と出ているのはその為です。
前回は確か無かったと思いますが、アップライトピアノが置いてあり、店内にはジャズが流れていました。神棚にアップライトピアノという渋い組み合わせです。
前回よりも700円ほど値上がりしているようですが、味は確かで大きいサイズのフワフワの鰻、たっぷりかかった甘めのタレが美味しかったです。
付け合わせのサラダは先代の頃はレタスと玉ねぎ、トマトで一皿たっぷり出てきました。確か小鉢に冷奴が付いてきたと思います。さらに食後にはデザートが付いていました。今は写真の小鉢と小皿料理が付くようになりました。デザートは無くなりました。鰻は豪華ですが、1品では何となく物足りず、それを補ってくれる料理でした。肝吸いも三つ葉がたっぷり。値上がりはしていますが、満足できる内容だと思います。
鰻の成瀬が桐生にも出来て特上の松は4,400円とうなよしさんと近いお値段です。桐生では泉新さんが老舗中の老舗で確か今は4,700円だったと思いますので、お給料が倍くらいになったのなら海外と同じで仕方無いと割り切れますが、あまり上がらない中、鰻相場もすっかりプレミアム価格になってしまったと思わざるを得ません。
しかし美味しい物は多少値が張っても満足感が違いますね。