CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

長岡クラフトフェア

今日は先週三条のクラフトフェアで買いそびれた親へのプレゼント用のバッグを買いに行きます。

 

 

途中の丸亀製麺で昼食です。オープン時間に偶然立ち寄ったので茹でたてのようで美味しく感じました。

先日丸亀シェイクうどん野菜にカエルが混入など、サラダ的なものにカエルが混入するというニュースを何度か見ました。ちょうどカエルが活動期なのとサニーレタスのような縮れた葉の間に入り込んでしまうと検査をすり抜けて混入してしまうのは仕方のない事だと思います。カエルが住んでいる安全な土壌で栽培された野菜を使っていると思えば逆に安心に思えるかもしれません。

 

 

行きは今日は国道8号線ではなく、国道116号線、県道長岡寺泊線などを経て、与板を通って長岡へ。大昔、関越道がところどころ対面通行で長岡ICまでしか完成していなかった頃に祖父母と一緒に泊りで長岡の花火大会に来た事がありました。

その後も寺泊に一泊で海水浴に来た時もここを通った気がします。もう少し後になって関越トンネル以外4車線化された頃には北陸道の中之島見附ICまで高速道路を使ったのでここは通らなくなりました。そんな思い出の道です。

 

 

会場に到着しました。三条よりも駐車場のキャパが無く、駐車場が混雑していました。風が強く、テントが飛びそうな状況でしたが、ガラス製品を扱うお店の商品が一斉に落下してガラスが粉々になり酷い事になっていました。

 

 

今日もお店の前で少し迷いましたが、気になっていたバッグを購入出来ました。これと手提げタイプで迷いましたが、この柔らかい革の編み込みデザインが母にも合いそうだと思ってこれにしました。ステッチや後染めの色合いも良い感じです。

 

 

小さめで普段使いしてもらえれば良いと思います。内装も布でポケットも充実しており、丁寧な造りになっていました。価格を見てもとてもリーズナブルだと思う商品です。

moopy(ムーピー)という東京葛飾のお店です。ボディーバッグも自分用に気になりましたが、また次の機会にします。お値段はどれも納得がいくというか手が届く価格です。

 

 

太陽光の下では真っ黒ですが、部屋の中の照明の下では茶色っぽい色合いにも見えます。

実家への帰省は来月の連休頃なのでしばらく家で保管します。

 

 

帰りは長岡から国道351号線で栃尾へ向かい、栃尾から新潟の最も内陸側を南北に走る国道290号線で北上します。

 

 

途中、村松では国道が鍵型に曲がります。ちょうどお祭りをやっていました。

 

 

お祭りとは関係ありませんが、帰り道に農産物直売所に立ち寄り、ポッポ焼きをまた買いました。やはりアツアツでカリッとしている時が一番おいしいです。

プライバシーポリシー