CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

天気予報はハズレ?

昨日から今日に掛けて風が強く悪天候でしたが、天気予報の通りに大雪にはなる事は無く、いい意味で外れました。先週の大雪があったので、昨日から構えていましたが、積雪も10cm無い位で朝から雨になったので、路面の雪はなくなりました。

 

 

晴れ間も出るくらいの天気でした。先週と違って雲の流れが山形方面へ向かっており、雪雲はこの辺にはほとんど掛からなかったようです。村上など北の方では結構降ったようです。この辺は気温も高めなので大雪になる事は無く、明日は雨の予報です。

 

 

今日CTに乗ろうとしたら運転席側のドアミラーに違和感が・・・。

 

 

亀裂が入ってしまったようです。このミラーは自動防眩機能付きでヒーターも入っています。自動防眩を実現する液晶が亀裂によって黒くなってしまい、このようになってしまったようです。数日前に乗った時には無かったと思いますので、昨日、今日の強風で何か当たったのか分かりませんが、最近割れたと思われます。目障りなので、右だけ交換することにします。

以前もドアミラーハウジングはLSのピアノブラック+メッキ仕上の物に交換しており、その際にミラーも分解しているので、たぶん自分で交換可能です。

部品を注文したら意外と高額で2万ちょっとしました。GSなどと共用の品番で液晶やヒーターなどが入っているので仕方ないと思いますが痛い出費です。年末までには届くと思いますので、届いたら帰省の時に交換したいと思います。

プライバシーポリシー