CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

初雪

今朝はみぞれ混じりの雨が降っていて、昼間になっても気温は上がらず、みぞれから雪になり、初雪になりました。しかも降り続いて積もりました。これでも平年より6日遅く、去年より11日早いそうです。新潟の初雪は11月からが平年並みなんですね。

 

 

会社から帰る頃には雪は止み、空は晴れていましたが、気温は更に下がってきました。週末なので外食で済まそうと思いましたが、サマータイヤなので止めました。

 

 

少し積もった雪がガリガリになって凍り付いていますので、路面も凍結しているかもしれません。これからの季節は雨上がりにも凍結することがあり、サマータイヤでは危なくて走行出来ません。

 

 

と言う訳で明日スタッドレスタイヤに交換しようと思います。またしばらくの間は気温が高めになり、大雪の心配はひとまず無さそうです。しかし、最低気温はこれまでよりも下がり凍結の心配がある為、こうなると履き替えた方が安心です。電動のインパクトレンチの電池を充電して準備しておきます。明日は天気が良いようなので、サクッと交換してしまいたいと思います。

プライバシーポリシー