CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方ラーメン

先日手術後の次の週末にまこと食堂に行きましたが、今日も朝から喜多方に向かってドライブに出掛けました。10時前に坂内食堂へ到着です。

 

f:id:golfgti05:20220403183515j:plain

 

今日は待ち時間無しでした。

 

f:id:golfgti05:20220403183517j:plain

 

大盛肉そばを堪能しました。手術してから1カ月が経ちますが、口の中もほとんど回復しつつあるので、何を食べても美味しく感じます。ラーメンは特に美味しく感じます。

 

f:id:golfgti05:20220403183520j:plain

 

食後は会津若松へ行き、鶴ヶ城公園を散策。まだ桜は咲いていませんでした。新潟もほぼ同じような蕾の大きさで来週には開花するかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20220403183525j:plain

 

他の山はだいぶ黒い山容が見えてきて雪解けが進んでいますが、飯豊連峰はまだ真っ白です。

 

f:id:golfgti05:20220403183522j:plain

 

国道49号線で新潟方面へ戻ります。県境付近では残雪がまだあります。冬も終わってしまうと名残惜しいですね。冬の只中は強い季節風と寒さで凍えるような毎日で早く暖かくなって欲しいと思っていましたが、いざ暖かくなると不思議とそんな気分です。

今シーズンはスノーボードにあまり行く事が出来なかったのもあって消化不良な気分です。

 

f:id:golfgti05:20220403183528j:plain

 

農産物直売所でアスパラや菜の花、こごみなど春を感じる野菜を買ってきました。スーパーでも三浦の春キャベツがあったので先日購入してパスタなどに入れました。以前は三浦や横須賀に住んでいて、この時期になると100円しない値段で買えるので良く食べていましたが、さすがに新潟では鮮度もやや落ちて少し高めでした。

後は長野で極太のアスパラを買ってきたいと思いますが、それはタイヤを入れ替えてから皮むきドライブを兼ねて出掛けたいと思っています。先週までは、土曜日にタイヤを入れ替えて、長距離ドライブしようと考えていました。さすがに今週には届いて欲しいものです・・・。

プライバシーポリシー