CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

初積雪

先日13日には初雪が降りましたが、今日は予報通り、夜になって雨が雪に変わりました。仕事で遅くなってしまったので、外食する為にCTで出掛けましたが、この時には薄っすら白かった位でしたが、1時間位であっという間に白くなってきました。

 

f:id:golfgti05:20211217230404j:plain

 

天気予報ではこれから雪は弱まる予報です。日曜日には再び雪の予報で月曜は雨。目まぐるしい冬の新潟の天気ですが、来週中頃から年始まで曇りと雪の予報で晴れ間の予報がありません。。。恐るべし冬の新潟です。

今朝慌てて昨シーズンに購入したノースフェイスのスノーブーツに防水スプレーを掛けて雪の中も歩けるように準備しました。防水スプレーは今シーズンから使い始めました。レザーなどにも使用できる靴用と化繊や衣類などに使用出来て除菌できる2種類の防水スプレーを使い分けています。早速雨の中をビジネスシューズで歩いて効果が非常に高い事を実感しました。totesの折りたたみ傘にも使用していますが、乾きも早く、除菌機能で生乾きのニオイも気になる事がありません。この時期の新潟では必須アイテムになりました。

明日は積雪が酷くなければ床屋などに出掛けたいと思っています。

年末年始は地元群馬でからっ風と冬晴れを満喫してゆっくりしてきたいと思います。

プライバシーポリシー