CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ユニクロ+J

先週上越にトライブに出掛けた時に途中のユニクロで+Jのカシミヤブレンドパーカーを購入しました。ユニクロにしては高価でしたが、セール価格で少し安くなっており、デザインと素材から考えると妥当なお値段だと思います。

 

f:id:golfgti05:20211211215136j:plain

 

毎年ウールのカーディガンを1着以上購入していましたが、なかなか気に入ったものがありませんでした。偶然ユニクロでこのシンプルなカシミヤブレンドパーカーが目に留まりました。生地はカシミヤ90%、ナイロン10%なので薄い割に暖かく、ナイロンで強化されて形もしっかりしています。その分カシミヤの柔らかさはあまり感じられませんが、ダブルジップで着心地が良く気に入りました。グログランテープで強化されたジッパー部分やポケット部分も強化とデザインのアクセントになっていて良いですね。

パーカーですが、大人っぽいデザインです。今日着てみると着心地も良かったです。

今日はスーツを買いに紳士服店までドライブです。10時台に到着しましたが、お客さんは自分の他一人だけ・・・。いつもはネット注文していましたが、定型のサイズではパンツのウエストが微妙に心配で久々にお店に行きました。案の定、定型サイズではウエストがほんのちょっとタイト・・・、+3cmで直してもらう事に。月曜には仕上がりますが、取りに行けないので、来週行くつもりです。

禁煙して1年と3カ月ほど経ちましたが、禁煙後は体重が5、6kgほど増加しました。その後食べる量やウォーキングなどでダイエットに取り組みましたが、あまり激しいダイエットも出来ず、極端には体重は減っていません。最近ジョギングを始めて脂肪は減っているような気がしますが、筋肉が付いてきていてウエストは現状維持です・・・。禁煙前の数年は昼間の缶コーヒーやグミを止めてブラックコーヒーだけにしてから痩せ続けており、細身のスーツにしていました。それは既に着る事が出来ません。いつかまた着られるように保管していますが、下取りすると値引きしてくれるサービスもあるようなので、タンスの肥やしにならないうちに処分したいと思います。

昼前になったので近くでラーメンを食べていたら雨が降り出しました。一旦帰宅してちょっと昼寝していたらまた晴れました。再び夕食の買い物に行くついでにドライブしつつユニクロに行き、色違いの+Jのカシミヤブレンドパーカーとメリノブレンド フルジップセーターを買いました。カシミヤブレンドパーカーは今シーズン2色を着回そうと思います。

プライバシーポリシー