CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大学病院へ

今日は新潟大学医歯学総合病院へ行きました。朝9時からでしたが、渋滞と駐車場の混雑が心配で早めに家を出て8時頃に到着しました。

8時半より受付開始なので、窓口が開くのを待って受付終了です。ここから少し待って9時過ぎから診察開始でした。

診察ではレントゲン撮影して歯医者さんの診断と同じく嚢胞の疑いと言う事になりました。ただこれだけでは診断にならないそうで、次回造影剤を点滴で入れて、CTを撮影することなりました。CT200hでは無く、嚢胞の断面写真です・・・念のため(笑)。

そしてその翌週、6月頭にCT画像をもとにした診断が行われ、その後、組織検査となるそうです。ガッカリしたのが、嚢胞はいずれ摘出しなければならないそうで、3~4日程度入院して手術になるそうです。予想していたよりもハードでした。。。

そんな説明の後は造影剤を入れる事が出来るか血液検査となりましたが、1時間以上待ちました。。。番号にして100人程度待ちました・・・。

そこからさらに会計で100人待ちしている間に外へ出て、親に念のため報告です。先日母の日にチラッと電話で伝えていて心配していたようなので報告しました。

病院を出たら気を取り直して、丸亀製麵で大好きなうどんを食べて、先日の雨と黄砂で汚れていたCTを洗車機に入れました。


f:id:golfgti05:20210512191044j:plain

 

磨いた助手席側のヘッドライトもそこそこキレイになりました。風が強い日にコーティング剤を施工したので、ゴミが入って多少ザラザラしていますが、見た目は問題ありません。いずれ再施工するので気にしない事に。

 

f:id:golfgti05:20210512191054j:plain

 

その後、床屋さんでサッパリして、申し込んでおいたマイナンバーカードの受け取りに区役所へ行きました。マイナポイントの申し込みも済ませて、帰りはスーパーやユニクロなどで買い物して帰宅しました。

 

f:id:golfgti05:20210512191103j:plain

 

また雨が降れば汚れますが、とりあえずキレイになってスッキリです。

次は5月下旬と6月頭にお休みを頂かなくてはなりません。会社には迷惑をかける事になってしまいますが、この際なので諦めて腹をくくって・・・しっかり治したいと思います。

今日はもう一つ残念なニュースが。三浦市にある京急油壺マリンパークが閉館してしまうそうです。小学校の修学旅行で行き、会社に就職して三浦市に数年住んだゆかりの地でもあり、三浦半島は私のドライブの始まりの地でもあります。ゴルフGTIが納車されたのは三浦市。初めてのドライブは三浦半島一周でした。そこから実家の群馬までの往復や江の島、鎌倉、横浜、伊豆半島、富士山、都内など三浦半島を拠点に範囲を広げていきました。そんな思い出の三浦から一つ観光地が消えてしまうのは残念ですね。

プライバシーポリシー