CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

やはり大雪に・・・

昨日の夜から雪が激しくなり、結局朝起きたら20~30cmほど積もっていました。寒気が入って来たので昼間から気温が下がり、帰宅したらCTに積もった雪は固く締まっていました。

 

f:id:golfgti05:20210119202618j:plain

 

ボンネットの雪は滑り落ちていました。ワイパーに圧し掛かる雪は変形してしまうかもしれませんので下ろします。

 

f:id:golfgti05:20210119202621j:plain

 

CTに乗る予定は無いのですが、一応軽く雪下ろしと周りの雪かきをしておきました。今回の寒気は明日までで、明日は昼間もマイナスの気温のようで融けませんが、木曜から気温が少し上がります。ルーフの雪は固くなっていて下ろすのが面倒なので自然に融けるのを待ちます。

 

f:id:golfgti05:20210119202625j:plain

 

またクルマの周りの雪の量が増えてしまいました。

今の気温はマイナス2℃位なので明日の朝は凍結してツルツルになるハズです・・・。既に帰宅時にも消雪パイプの水が少し凍っている箇所がありました。クルマはもちろんですが、徒歩でもかなり注意しなくてはなりませんね。

プライバシーポリシー