CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は朝平日よりも少しだけ寝坊して、掃除、洗濯などを済ませて、帰省の荷物などをCTに積み込んでまずはディーラーへ向かいました。朝9時半からの作業で到着は9時30分ちょうど。ナビ無しでもちゃんと時間通り到着出来ました。と言うかただの偶然ですが・・・。

昨日の連絡では作業時間は60分~90分くらいと聞いていましたが、作業が完了したのは12時少し前でした。費用はおよそ9万円でした。2時間半掛かってしまい、音楽やこれまで訪れた履歴、自宅の住所すらまっさらになったナビに戸惑いながらお土産を購入しに新潟ふるさと村へ行きました。5Gやクラウドサービスが進化したらサーバーに色々なデータを保存し通信で機能を満足するようなサービスにして欲しいです。この8年の思い出がすべて吹っ飛んでしまったのは本当に残念です。

駐車場でスマホとのBluetooth接続の登録をしてから、ノドグロの干物と笹団子、柿の種などを購入して北陸道へ。昼を過ぎてしまったので、黒崎PAで昼食を食べて、実家を目指します。久々にラジオを聴くことが出来て、スマホの音楽も楽しめました。

 

f:id:golfgti05:20201226220458j:plain

 

北陸道は長岡手前までは雪が全くありませんでした。中之島見附あたりから徐々に白くなってきました。

 

f:id:golfgti05:20201226220501j:plain

 

小千谷まで来ると降雪があり、路面の積雪もありました。

 

f:id:golfgti05:20201226220504j:plain

 

越後川口付近では除雪渋滞で10分ほど停車しました。強い雪が降っており、先日の立ち往生があったので、少し心配になりました。

 

f:id:golfgti05:20201226220508j:plain

 

越後川口で除雪車を追い越した後は路面に雪が積もり始めました。

 

f:id:golfgti05:20201226220511j:plain

 

しかし、先日の立ち往生が発生した付近では路面には全く雪がありませんでした。雪があまり降っていないのか、ネクスコ東日本の維持の素晴らしさか。

 

f:id:golfgti05:20201226220515j:plain

 

結局関越トンネルまで路面に積雪はありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20201226220520j:plain

 

トンネルを抜けると路面はドライでした。沼田付近ではほとんど雪は消えています。赤城山がキレイに見えています。あの山の左奥の裏側付近が実家なので、右側の裾野から大きく迂回する格好になります。

 

f:id:golfgti05:20201226220523j:plain

 

新潟と違って関東は冬晴れでした。こういうカラッとした青空は新潟ではほとんど見ることが出来ません。

これから年末年始にかけて強力な寒波が来るらしく、帰りが心配ですが、一週間関東の冬晴れを楽しみたいと思います。コロナ禍の年末年始、外出はほとんど出来ませんが、ゆっくりしたいと思います。

プライバシーポリシー