CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ウインターブーツ

先週末は大雪の中ドライブを楽しみました。その時の靴はスニーカーでした。水をはじく素材で出来たmobusのHOF2 Water Repellentと言うスニーカーで一年以上休日に愛用しています。でも雪の中だと滑りますし、除雪してあっても履き口から雪が入ってしまいます。

雪国ならば長靴が重宝するのですが、長靴ではクルマの運転は厳しいです。と言う訳でノースフェイスのNuptse Bootie WP Logo Shortを購入してみました。

 

f:id:golfgti05:20201222220757j:plain

 

撥水素材で長靴のような深い雪までは対応出来ませんが、履き口は絞る事が出来るので雪の侵入は抑えられます。何よりも防寒なのでクルマを運転していても足の寒さからは解放されると思います。

去年のような暖冬では全く購入しようとも思いませんでしたが、この週末のような雪を経験してしまうと休日にもこういう雪用のシューズが必須に感じます。

 

それから今日ディーラーからようやくナビの修理について連絡がありました。システムボードとハードディスクの交換で締めて9万の修理費用だそうです。

オマケにハードディスクは新品になるので、音楽はアルバムにして100枚程度、1000曲以上が吹っ飛びました。ナビが使えなくなるとG-Linkやバックモニターなど色々使えなくなるのはもちろん不便ですが、音楽が消えてしまうのは残念でなりません。

次からはスマホに音楽を入れておき、Bluetooth等でつないで再生するようにしたいと思います。今もCTのナビでは音質はイマイチですが、Bluetooth接続で音楽を聴くことが出来るので、スマホに音楽を入れていきたいと思います。

8年乗ったので故障は致し方無いのかもしれませんが、毎回車検でキッチリ点検を受けていてこれではディーラーで車検を受ける意味もないように感じます。とにかくレクサスでも壊れる時には壊れるという事でしょう。。。

プライバシーポリシー