CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大雪?

今日の帰宅時、CTはこんな感じです。

 

f:id:golfgti05:20201215193407j:plain

 

昼間も雪は降り続いていましたが、気温が3℃になっただけでも積もらずに溶けていたので、積雪量はそれ程増えていません。

 

f:id:golfgti05:20201215193411j:plain

 

でもこう見るとこんもり積もってかなりの積雪に見えますね。まだ交通の障害にもなっていませんし、除雪も十分追いついているので、大雪とは言えないようですね。

駐車場のクルマはみなワイパーを立てていますので、自分もそれに習って立てています。この湿った雪がルーフから滑り落ち、重みを丸々受けてしまったらワイパーに良くなさそうですし立てるのも納得です。

通勤もやや歩きにくいですが、今日は問題なしでした。明日の朝はバリバリに凍って、しかも雪もさらに積もると思いますので、気を付けて出勤したいと思います。

まるでスキー場のような雪の降りっぷりと寒さですが、これが冬の新潟と言う事でしょう。去年は暖冬でこの雪の量は初です。待ってました!という気分ですが、ずっと降り続ける雪も恐ろしいですね。。。

明日はこの状態でCTのナビの機器を取り外し修理に送ってもらう予定なので、せめて帰宅後に雪下ろし位しておきたいと思います・・・。

プライバシーポリシー