CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

Go To トラベルキャンペーンで・・・

観光客を取り戻す国の施策Go To トラベルキャンペーン、22日から開始されるそうです。都内を中心に感染者の拡大、と言うか検査対象者の拡大で人数が増加している中での実施は心配です。

無症状のうちにどんどん広がる事を促進してしまわないか、誰もが不安に思うはずです。先週末善光寺にお参りに行ってきた際には、多すぎずある程度の観光客がいて、この状態が新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からは一番良いと思いました。

三密を回避するにはこれ以上の観光客増の中で、個人的な注意では防ぐ事が出来ないと思います。

一方では業界の叫びがあり、国は従わざるを得ない状況なのでしょうが、感染拡大で亡くなる方もいる事を忘れてはいけないなと思い出さなければならないと思います。3月の志村けんさんの訃報は本当に悲しかったですし、衝撃的でした。最近ではマスクの効果というもの事態が否定されるような記事も見受けられます。経済ももちろん大切でそれが原因で亡くなる方もいるという事は事実です。

どれが正解なのか記憶も薄れて分からなくなる前に、キッチリ整理したいものです。自粛とGo To トラベルキャンペーンは相反する事だと思いますが、どうなのでしょうか。。。

プライバシーポリシー