CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

XperiaAceのAndroid10アップデート

今年の2月に機種変更したソニーのXperiaAce(SO-02L)のアップデートが先日提供開始されました。

早速アップデートしましたが、再起動後挙動が変・・・。更新直後なのでこんなものかと思いつつ、撮影した写真を見ようとしたらファイルが一つも表示されず、Googleフォトやソニーのアルバムアプリなど色々試しても表示されず強制終了することも。

しかもカメラを起動するとカメラ画像だけ表示されてシャッターボタンなど何もない画面に・・・。

ドコモのスケジュール&メモアプリも全く動作せずで、ファイルにアクセスするようなアプリが全滅でした。

アップデート失敗かと思いながら、1時間ほど経過すると画像が表示され、カメラも正常動作するようになりました。どうも裏でアップデートが進行していたようです。かなり焦りましたが、これからアップデートされる方はこうなっても焦らず待てば元通りになると思います。

アップデート後は新機能などは少ないものの、全体の動作が軽くなり、良い感じです。

プライバシーポリシー