CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

特定定額給付金

ついに私の家にも特定定額給付金の申請用紙が届きました。新潟県では最も遅いのが新潟市。人口を考えたらこれでも早い対応だと思います。

この給付金が発表された時点では何の目的なのか理解できませんでした。高いマスクを購入したり、テレワークの為に自宅用の液晶ディスプレイを買ってみたり、業務は定時間で収入は減ったり、で変な出費はあるものの、収入は確実に減っていて、この収入の減少はこれから先も続くような気がします。

会社でもテレワークは解除されましたが、会議などは原則短時間かつ最低限の人数で行うなど、業務がやけに効率化していたりします。その為か、それ程会社に遅くまでの残らなくても良くなり、残業代は減る一方です。悪い事では無いのですが、こういった一連の減少から見ると10万円の給付はとても助かります。

これが給付されたお陰で、緊急事態宣言後の新しい生活様式下での景気がある程度維持されたら目的を果たすのでしょうか。私にとっては最近注文したエアコンの出費分が返ってくるような感覚ですが。。。

 

f:id:golfgti05:20200527202959j:plain

 

早速記入して必要書類のコピーを貼り付けて先ほどポストへ投函してきました。これを処理される方も地獄のような日々でしょうけど、これまでに経験した事の無い自分で申請した給付金はありがたく有効に使わせて頂きたいと思います。

プライバシーポリシー