CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日のテレワーク終了

今日のテレワークも無事終了しました。緊急事態宣言の解除がありましたが、経団連からは依然として新しい生活様式に合わせるべくテレワークや週休三日制、時差通勤などこれまでの取り組みを継続するよう推奨しています。

自宅で仕事出来るならさぞかし楽だろうと思いきや、会社にいるのと違い、動きませんし、対面も無いので仕事はそれなりに進められても結構辛い事が分かりました。まだ継続すると思うとちょっと滅入ります。

一日仕事した後は何となく怠く、健康には宜しくないような気もします。。。

テレワークでは基本定時間体制なので、仕事後は気晴らしに近場をドライブしてリフレッシュしてきました。テレワークでは事務仕事が多く、Excelを活用することが多いのですが、自分にExcelの知識があまりない事を痛感しました・・・。書店でExcelの教科書を買ってきました。もう少し知識を付けてより効率的な事務仕事が出来るようにしたいと思います。

明日はテレワーク後の後処理などフォローが大変です。動いていないのに疲れてしまったので今日も良く眠れそうです。。。

プライバシーポリシー