CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ポリッシャーの準備

いつもよりも長く感じるGW・・・なかなか洗車を開始出来ずにします。。。今日はおよそ一年半ぶりにポリッシャーの道具をチェックしました。ウレタンバフは劣化して1つ使えなくなっていました・・・。新しいものが使わずに保管してあったので、問題なしですが、ウールバフは洗浄をし忘れていて、コンパウンドがそのまま付着していたので、洗剤で水洗いしました。

 

f:id:golfgti05:20200501145738j:plain

 

コンパウンドの方は固まっていることはありませんでしたが、粘度が増してギリギリ使える程度です。今度使うときには購入しなければならないかもしれません。明日には洗車と磨きまで終えて、明後日脱脂と再コーティングを行いたいところです。

さすがに3日間身体を動かしていないと調子が狂いますね。。。家の食事は自炊と違って至って健康的なのですが、昼ご飯の量が普段よりも多く、倍くらいのカロリーになっていそうです。手打ち蕎麦と山菜の天ぷらを食べ過ぎてしまいました。。。

今日は短距離ですが、所用で近所までCTで走行しました。気温が25℃くらいなので、タイヤの当たりが滑らかに感じられました。ドライブに良い季節なのに本当に勿体ないです。

プライバシーポリシー