CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

山形ドライブ

今日は国道7号線を北上し、山形県へ。7号線は日本海東北自動車道が並走しない朝日から温海までの間も空いていてかなり走りやすいです。鶴岡で庄内観光物産館に立ち寄り買い物でもしようかと思っていましたが、何故か10時台で駐車場が満車でした。調べてみたら寒鱈祭りを開催していたから?のようです。

仕方なく国道112号線月山道路で峠越え。途中雪が降っていましたが、路面には全く積雪はありませんでした。

道の駅西川で昼になったので昼食を食べて休憩しました。

 

f:id:golfgti05:20200126184628j:plain

 

この辺りには年明けには雪で来ることが出来ないと思いきや、積雪すらありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200126184630j:plain

 

降った雪もこんな感じでわずかに残っているだけです。寒河江から国道287号線で米沢、米沢からは国道121号線で会津若松へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20200126184634j:plain

 

途中の大峠付近もこんな感じでドライ路面でした。

早めに帰りたかったので、会津若松から磐越道で新潟へ戻って来ました。1週間分の食材や灯油を調達して無事帰宅しました。結局今日も前と同じようなドライブコースになってしまいました。最近ドライブコースがパターン化してしまっており、違ったコースも考えなくてはなりませんね。。。それに今日は昼食後にかなり眠気が。。。ドライブしているといつも眠くならないのですが、昼ご飯+温泉+仮眠を加えたドライブもいいかもしれませんね。

プライバシーポリシー