CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

雪を求めて・・・

今日はお休みをいただき、車庫証明の手続きに警察署へ行って来ました。

CTを買った時もゴルフGTIを買った時も代行で手続きしてもらっていたので、自分でやるのは初めてです。

朝一から申請書や配置図を書いて近所の警察署へCTで出掛けました。手続きは僅か10分ほどで終わり、受け取れるのは来週です。この辺も電子化されたらさぞかし経済損失が減ると思うのですが・・・。

あっという間に終わってしまったので、ドライブに出掛けました。雪があるところに行こうと国道290号線で栃尾へ。路肩には雪がありましたが、路面には全く積雪はありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20191210201614j:plain

 

途中、栃尾の油揚げを頂きました。外はサクサク、中はふんわりで美味しかったです。

 

f:id:golfgti05:20191210201618j:plain

 

国道252号線で小出へ下りて、国道17号線を湯沢方面へ向かうも雪は増えるどころか減る一方でした。。。写真のように山もあまり白くありません。

今日は12月としては特に暖かく、この暖かさはしばらく続くようで、雪は期待できそうもありません。。。

仕方なく道の駅南魚沼のちゃわんめし たっぽ家でお昼ご飯。定食を頂きました。ご飯がふんわりしていて美味しかったです。以前休日に立ち寄った時には満席でしたが、平日の今日は昼時なのに僅か数人のお客さんだけでした。

悪あがきで国道353号線で山へ入るもやはり路肩にしか雪は無く、国道252号線で柏崎へ出て、国道352号線、402号線で海沿いを寺泊まで北上し、新潟市へ戻って来ました。

平日と言う事もあって、今日は極端にクルマが少なく、途中ちょっと寂しくなる時間帯もありました。神奈川では平日でも混雑していて違いを感じてしまいましたが、新潟市へ戻るとクルマがどんどん増えてきて渋滞気味になりました。

結局今日もロングドライブでした。。。

 

f:id:golfgti05:20191210201621p:plain

 

燃費の方は、先日入れたシュアラスターループパワーショットのお陰か、27.2km/Lと好燃費になりました。途中峠越えなどしているので、添加剤の効果かもしれません。

 

来週車庫証明が出たら1か月以内に車検証とナンバー変更する必要があり、もう一日お休みが必要に。。。次は午後半休で十分かもしれません。

プライバシーポリシー