CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ホットカーペット

昨日日曜日に届いて設置したホットカーペットはなかなか良いです。

 

www.yamazen.co.jp

 

購入したのは山善のSUEF-S301。3畳タイプでとってもふわふわ省エネタイプです。

大手メーカー品を購入しようと思っていましたが、こちらの製品はトリプルフレッシュと言う住江織物の生地を使っていて、ニオイを吸着し、空気中の酸素を使って分解するそうです。

何だか眉唾ですが、こういう製品にはなぜか惹かれてしまいます(笑)。

 

f:id:golfgti05:20191202221657j:plain

 

ラグとちょうど同じ大きさでした。ホットカーペットの厚みがあるので浮いた感じになります。

 

f:id:golfgti05:20191202221701j:plain

 

縫製などシッカリしたつくりで品質も高いと思います。

 

f:id:golfgti05:20191202221704j:plain

 

厚みが十分あり、クッション性や断熱性能も高く、スイッチを入れていなくても床の冷たさを遮断してくれます。今日は寒さが緩んでいるので電源は入れていません。

 

f:id:golfgti05:20191202221707j:plain

 

 コントローラー部です。スイッチを入れるとピッと電子音がします。機能も大手メーカーと変わらず、半分片面だけ温める事も出来ます。室温センサーも付いていて、室温が高い時には控えめの運転になるそうです。中でも省エネモードと言うのが優れていて、もともと厚みがあって断熱性能が高いので、半分ずつ150秒ずつ片面ずつ通電することで半分の電力量で運転できるモードになっています。

昨日運転した感じでは5段階中2で充分な暖かさになります。省エネモードで運転すれば740Wの半分の370Wで運転出来、適度な暖かさで電気代も抑えられます。切タイマーも付いていて、万一切り忘れても6時間で電源OFFになります。

 

 

 

お値段は3畳タイプで1万ちょっと。私が購入した時には9,800円でした。大手メーカー品は数千円高くなるだけかもしれませんが、遜色ない機能と性能で満足しました。

プライバシーポリシー