CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UX200生産終了

久々にレクサスのホームページの工場出荷目処のご案内ページをチェックしました。 一部車種を除き納期が正常化しつつありますが、UX200は今年12月で生産終了の注記が。もともとアメリカ市場では販売しておらず、エンジンの熱効率の高さがトップレベルという…

レクサスLBXに決まりか?

結局今のところUXの年次改良の情報は皆無です。UXはクルマとしての評価はすこぶる良くなりましたが、設計の古さが玉に瑕です。NXなど最新世代と比べると時代遅れ感があり、日本では買えないもののカローラクロスの2024年モデルの方が性能が高いくらいで魅力…

青島食堂3週目

遂に中毒症状か?という感じになってしまいましたが、今日も3週連続青島食堂へ行って来ました。 今日は開店前の行列が少し長かったせいか10分早く開けてくれました。前回と同じく青島チャーシューにホウレン草100円トッピングです。 今日も味がちょうど良か…

ニュージョギングシューズ

昨日から新しいジョギングシューズを履いています。 アンダーアーマーのUAフロー ベロシティ ウインド2です。 直前に履いていたのは昨年の秋に購入したホバーマキナ3です。 www.golfgti05.com マキナ3と比べるとかなり軽いシューズですが、その分厚底シュー…

青島食堂リピート

今日は西蒲区巻の『まき夏まつり』に東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレードが来る日です。 しかしクルマでのアクセスでは駐車場が無さそうですし、電車で行くにもJR越後線は1時間に1本ほどで2両や4両編成のE129系が走っていたと思いましたので…

自宅で焼肉

今日は午前中歯医者さんと床屋さんへ行きました。歯医者さんは虫歯をきっかけに3月末から通っています。現時点で5本の治療が終わりましたが、まだ歯間などに虫歯が残っていてしばらく通院は続きそうです。 古くなった銀の詰め物からCAD/CAM冠という白い詰め…

青島食堂へ

今日も昼食はラーメンです。昨日はコッテリなラーメンでお腹を壊しました。ジョギング中に腹痛に襲われ、走るのが辛かったです・・・。と言う訳で今日はサッパリなラーメンを求めて出掛けます。先日ラーメンヒグマへ行きました。生姜醬油がまた食べたくなっ…

出張

4月にも出張していましたが、コロナが5類に移行後初の関東出張となりました。 新幹線内ではマスク無しの人も増えてきたようです。コロナと関係なく、このマスクによって免疫力が下がったのか分かりませんが、最近RSウイルスなど普通の風邪のようなものから…

レクサスLBX

今日発表になったレクサスLBX。ヤリスクロスと兄弟関係ですが、UX同様別のクルマに仕上がっているようです。 順当にいけば次のクルマは「これに決めた!」と言えるくらいの商品力です。しかしヤリスクロスもそうですが、実家のアクアと同じくバイポーラ型の…

長岡クラフトフェア

今日は先週三条のクラフトフェアで買いそびれた親へのプレゼント用のバッグを買いに行きます。 途中の丸亀製麺で昼食です。オープン時間に偶然立ち寄ったので茹でたてのようで美味しく感じました。 先日丸亀シェイクうどん野菜にカエルが混入など、サラダ的…

プライバシーポリシー