LBXとドライブ日記

レクサスLBXとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

AQUOS R10へ機種変更

今日は朝床屋さんへ出かけた後にスマホの機種変更作業をしました。

 

AQUOS sense7から一回り大きく重くなった左のAQUOS R10ですが、起動やアプリの動作など全体的にかなりサクサクになりました。最近はスマホの進化も鈍化しているとありますが、数年前からはまだ進化していることに驚きです。

毎回データのコピーではトラブルがつきものですが、今回のAQUOS R10からはWi-Fiによるデータコピーがデフォルトでケーブルによるコピーは裏メニュー的な操作が必要になりました。それから野村證券のアプリで使用するワンタイムパスワードについては電話での手続が必要でした。20分くらい電話がつながりませんでした・・・。

それからsimフリー端末の落とし穴でしたが、ドコモのクラウドに紐づくアプリが一部使用出来ない事です。ドコモ電話帳とスケジュール&メモアプリがそれです。この先いつまで続くか分からないキャリアアプリなのでいずれはGoogle系に変えようと思っていた矢先に強制的に変更せざるを得なくなりました。

電話帳はデータをすぐに標準の電話帳へ移行できましたが、スケジュール&メモのデータはバックアップは出来たものの、Googleカレンダーへの移行は出来ていません。一度Outlookで読み込んでから形式を変換する方法がありましたが、そもそもここで文字化けしてしまいます。過去のデータなどを見返すのはサイトで出来るので、方法が無ければ諦められますが、しばらくやり方が無いか探してみたいと思います・・・。

 

昼過ぎからはいったんLBXのビビり音の対策のためにディーラーへ預けてきました。今日の代車はGS450hです。AQUOS R10で撮影しました。

www.golfgti05.com

先日の代車もGS450hでしたが、今回のは最終モデルのようです。

 

平均燃費は20km/Lには届かずですが、条件が良ければ近い値までは伸びそうです。

 

AQUOS R10のカメラは結構肉眼に近い色合いで撮れるようです。来週末は初めて登山で使い、電波の届かないところでスターリンクが使えるか試してきたいと思っています。

それにしても昨日の雲取山は疲れました。今日のところ筋肉痛にはなっていないものの、帰りに膝が痛くなったのは初めてでした。まだまだ鍛錬が足りないですね・・・。

雲取山登山

今日は先日いった三峰神社から登る事が出来る雲取山へ行くことにしました。

www.golfgti05.com

地元群馬からならそれほど遠くないのですが、新潟からは4時間以上かかるので2時に出発しました。距離も片道10kmくらい歩く必要があるので、あまり遅いと帰りが心配です。新潟はまだ雨が降っていました。

 

赤城高原SAで朝食を済ませました。

 

先日も寄った道の駅皆野でトイレ休憩しました。

 

関越道の赤城ICから先に行くのは初めてかもしれません。ある意味新鮮でした。

 

秩父市内からも見える武甲山です。

 

早朝ですが、すでに三峰神社へ向かうクルマは多いです。

朝8時より前は料金所が開いていないので、そのまま右奥の登山者用駐車場に駐車して着替えて出発します。山行の様子はYAMAPに掲載しています。

yamap.com

無事戻ってきて三峰神社も4日しか経っていませんが、参拝してきました。

 

渋川から見える赤城山はまた形が違いますね。

 

赤城高原SAで遅い昼食にします。ちょうど後ろに鈴ヶ岳が見えました。外輪山を一周した時が同じような距離であの時も疲れ切りました。

www.golfgti05.com

昼食はカツカレーです。揚げたてアツアツのカツでした。

行きは深夜で混雑が無いので花園インターから国道140号、帰りは秩父市内が混雑しているので、国道140号線から秩父市街の対岸を走行し途中から峠を越えて群馬県に入り、藤岡ICから上信越道へのルート案内でした。お陰で渋滞にハマる事は皆無でナビの案内は優秀です。

今日は気温が低めで燃費は23.1km/Lとイマイチでした。

AQUOS R10到着

ゴールデンウィーク初日に注文していたAQUOS R10のシムフリー端末SH-M31が届きました。

 

定番の背面ケースは登山でバンジーコードに接続できるようストラップホール付きのものを用意しました。薄くてサラサラするタイプのケースが好みでかなり昔からこのようなケースを使い続けています。これは冬のスノーボードでも使用することにもなります。

あと純正のシリコンケースも購入してみました。シリコンケースは劣化があるので長期間は使用できないかもしれませんが、純正がどのようなものか試したくて買ってみました。実物はやはりシリコンケースの柔らかさがあるので、ポケットなどでは引っかかりがあり、バッグの中のホコリなどが付きそうな感じはありますが、今はサラサラしていていい感じです。

 

左がAQUOS R10で右がsense7です。かなりデカくなることを覚悟していましたが、意外と大きさは激しく変わらず重さもズッシリというより許容範囲でした。今日は開封してガラスフィルムを貼ったところで終わりにします。電源を入れる前の第一印象はいい感じです。

土曜日はまた登山へ行くので移行が中途半端になるのは気持ち悪く、日曜日以降にやります。日曜日は再びLBXのAピラー付け根のスピーカー取り付け部分からの異音でディーラーへ入庫するので時間が出来ます。この時に移行作業をやろうと思います。

無事帰宅

一昨日洗車して、昨日200kmほど一般道をドライブしたLBXですが、タイヤコーティング剤はやっぱりWako'sの方が良さそうです。

 

このように艶の持続性は高いものの、ホイールに付着すると取れにくく、表面にホコリもつきやすいようです。

 

余っていたWako'sスーパータイヤコートを施工したゴルフRのREGNO GR-XIIIは自然な艶で良い感じです。耐久性はそこそこですが、やっぱりこれが一番施工性が良いです。

納期が掛かっていたこのスーパータイヤコートがようやく本日配達となりました・・・。

こういった溶剤系はナフサの影響を受けているということでしょうか。

 

家の裏手にある自然に生えてきた桑の木です。以前はこのように芽吹くとすぐにシカに食べられていましたが、先日太陽光発電の敷地内に入り込み、けがをしたまま息絶えてしまったシカがいてその個体が食べていたようです。今は葉が普通に生えてきています。

 

出かける準備などを済ませてから、叔父にいただいたという片品で釣ってきた天然イワナを炭火で焼きます。

 

遠赤外線で1時間くらいかけてじっくり焼きます。

 

父親の手打ちうどんとコシアブラ、舞茸天ぷらとともにイワナをいただきました。水分が抜けて、ふっくら美味しく、ガス火で焼いた時よりも独特の生臭さも抜けて美味でした。

 

昼食後に出発です。GWというといつも暑くなるちょうど境目ですが、今日は曇っていて過ごしやすい陽気でした。

 

母親の実家付近から見える赤城の荒山は先日登った山です。実際には眺望があまりなく、微妙な感じでしたが、あそこに登ったと思うと満足です。

 

武尊山も前回曇りの中でしたので、晴天の時にリベンジしたいと思っています。

 

谷川岳は雪解けが進みました。

 

行きはこの魚沼ICから関越道に乗りました。三連休以上の休日は割引が無く、今日はフルにかかりましたが、やはり高額な印象でした。

 

堀之内の芝ざくらはちょうど見ごろのようです。時間があれば秩父の芝ざくらも見たかったのですが、昨日は渋滞地獄でひどい目に・・・。

www.golfgti05.com

 

弥彦山が見えてきました。ここまで来ると新潟に戻ってきた感じがあります。

 

2日、3日と連日ここから先で事故がありました。今日は磐越道で痛ましいバス事故がありました。自分が事故の原因にならないよう一層注意してドライブしたいと思います。

 

新潟はもう田植えが終わっているところが多いです。今年は極端な高温や水不足などなければ良いのですが。

 

無事家に到着しました。虫汚れやフロントガラスの汚れを一応落としておきました。3pHシャンプーによる洗車で艶も最高な状態だと思います。

www.golfgti05.com

 

今日の燃費は27.2km/Lと帰省の往復として今まででトップクラスの燃費でした。帰りに給油しました。満タン法による燃費も25.0km/Lと良かったです。強制充電頻発の渋滞地獄の三峰神社へのドライブを含めてこの燃費は素晴らしいです。

先日使用したオイル添加剤のシュアラスターループエンジンコーティングエコドライブの効果もあるかもしれません。

短いGW

今年は短めのゴールデンウイークであっという間に最終日になってしまいました。

 

昨日三峰神社まで実家から往復200kmほど走行したLBXですが、高速道路を走行していないので虫の汚れなどはほとんどありませんでした。今日の新潟へのドライブでまた虫だらけになってしまうと思います。この時期は仕方ないですね。

 

冬用の17インチホイールやこのブラックスパッタリング塗装のホイールでもあまり気になりませんが、こうしてみると200km程度の走行でブレーキダストがたっぷりです。昨日、三峰神社からの帰り道の下りでアスファルト舗装の端っこにタイヤがグリっと擦れましたが、タイヤに擦れ跡が残った位で225/55R18という高扁平なタイヤのお陰でホイールの傷など何事もありませんでした。

 

今回使用した黒樹脂パーツコーティングは自然な艶です。

後はこれまでのコーティング剤ですぐに撥水性能が失われ、水がベターっと拡がる感じになっていましたが、これは耐久性がどれ程か気になるところです。

 

一昨日の洗車後にオプティメイト7セレクトで満充電にしてあったので、ドライブの帰りにさぞかし高いSOCをキープしているかと思いきや、54%でした。この状態で例えば一週間後までパワーオンせずに洗車などすると確実に上がります。

ゴールデンウイーク中のレッカー車の呼び出しで多いのがバッテリー上がりだそうです。昭和のクルマでは色々なトラブルがありましたが、令和のクルマでも当時と変わらず改善するどころか件数の多数を占めるとは情けない状態ですね。

 

家には2匹野良猫か飼い猫か分からない猫が来ていましたが、もう1匹黒い猫もいました。野良猫だとしたら結構多くいる事になりますね・・・。

 

こちらは花盛りの鉢植えのレモンの木です。一部実が出来ていますが、このまま大きくならず落ちてしまう事も。以前収穫も出来ていたようなので今年は花が多く楽しみですね。

来月は連休が無いのでどこかで有給を取得して三連休にしてまた実家へ帰省したいと思います。昨日行ってきた秩父方面はこれまであまり観光で訪れた事が無く、今回意外と実家から遠くなく射程圏内である事が分かりましたので、また両親を連れて行きたいと思います。

tollgate.securesite.jp

この雁坂トンネルを通って山梨まで足を伸ばしてみるのも良さそうです。

渋滞地獄の三峰神社

今日はLBXで三峰神社までドライブに出掛ける事にしました。三峰神社までは主に一般道なのでゴルフRでは無くLBXの方が燃費が良いのでこれで行きます。

www.golfgti05.com

三峰神社には6年前、ちょうど今の新潟転勤になる直前に行っていました。人生を変えるという三峰神社のパワーを当時も感じていました。

 

昨日の洗車から強風でボディーはツヤツヤなものの、フロントガラスなどは埃が付着していました。朝6時頃出発し、コンビニで朝食を買って、埼玉に入った頃に朝食を食べて、三峰神社手前の国道140号線までは順調そのものでした。ナビの到着予想時間は9時過ぎになっていました。

三峰神社へ至る県道278号線は二瀬ダムのダムサイト上を行きますが、そこで片側交互通行の信号があります。ここで結構なロスタイムがありました。この時点で嫌な予感は少ししていました。

その後、狭路が終わってしばらく行くと三峰神社3kmくらい手前から動かなくなりました。ここからが渋滞地獄・・・駐車場へ入るまで何と4時間半も掛かりました。駐車場待ち時間として最長だと思います。

まあこれも良い経験ですが、途中にトイレが無いのは本当に困りました。せめて簡易トイレでも良いので途中に置いてくれたら多くの人が助かると思います。私は手前の道の駅で用を足していたので何とか持ちましたが、父親は途中残り2kmを切ったあたりでクルマから降りて歩いて駐車場のトイレへ行くハメになっていました。他にも多くの人がドライバーを残し歩いて神社へ向かっていました。

 

ようやく駐車場に入れまいたが、ほとんど一番奥でした。

 

ここは標高が高いので空気も涼しくて気持ち良かったです。長い渋滞待ちでしたが、パワースポットのお陰か体は軽かったです。

 

ここからは雲取山まで行けるようです。10.5kmと距離はありますが、既に標高が1000mを越えているので、行けなくもない距離ですね。

 

4時間半も待っていたので既に昼を過ぎていて今からガッツリ昼食を食べるのも難しいので、焼き団子で済ませました。甘めの醤油ダレに少し一味の辛さが加わり、これはこれで美味しかったです。

 

たった6年前ながら自分にとっては激動の6年前なのでこの参道などは少し記憶が薄れかけていました。

 

この山門を見たら完全に思い出しました。前来た時は霧が立ち込めて荘厳な雰囲気でした。

 

立派な山門です。前と同じく鮮やかな色彩のままでした。手入れが行き届いているようです。

 

三峰神社と言えば狛犬ではなくオオカミです。人生の道案内をしてくれるオオカミといったところでしょうか。日本武尊(ヤマトタケル)の道案内をした伝説があります。

 

お詣りにも渋滞・・・じゃなく行列になっていました。

 

本殿も鮮やかな色使いです。両端の杉の木は樹齢800年ほどとの事です。

 

神社の創建に比べたら後から植えられたものだとは思いますが、太い木を見ると有難いような気持ちになりますね。

 

展望台からは秩父の市内を望む事が出来ました。

 

駐車場からみた雲取山は恐らく右の三角形の山のようです。いつか行きたいですが、新潟からは遠いです。

帰路は往路ほどの渋滞はありませんでした。LBXのコネクテッドナビは行きと違うルート案内でした。行きは早朝だったので主に県道で深谷市内を通過して寄居に、帰りは寄居、深谷は通らずに児玉へ峠越えして本庄、伊勢崎へ至るルートでした。以前神奈川から来た時には秩父市内で結構渋滞した記憶がありましたが、行きは国道299、帰りは市街対岸の県道で迂回していました。なかなか優秀でした。

 

順調に桐生に戻り、どんさん亭新宿店でステーキをいただきました。ここのお店も以前のような活気が何となく感じられず、店員さんはバイトさんが占めていました。お店も老朽化しているようです。味はほぼキープしていると思いますが、少し残念に感じました。飲食店はどこも苦境に立たされているようですね。

今日の燃費は三峰神社への渋滞地獄で強制充電が10回くらい?発生していた事もあり、25.6km/Lとあまり振るわずでした。順調に走行すれば27km/L台になるような感じでしたが、渋滞地獄だけが残念でした。地元の桐生から埼玉方面へは赤城山の裾野を下っていく事になるので、給油後平均燃費がどんどん良くなっていました。それも渋滞で出発時点よりも悪化し、帰路で多少改善しました。

一般道中心のドライブでしたが、LBXの乗り心地は良かったです。郊外路でもパワー不足を感じる事も無く、むしろ1.5リッターと思えないパワーに感じます。駐車場での取り回し性能も高く、どんさん亭のように昭和設計な駐車場では特に停めやすいです。このサイズのクルマはより見直されるべきじゃないかと思います。

オプティメイト7セレクトで充電完了

LBXの補充電が2時間弱で終わりましたのでせっかく電源コードを引き回したのでゴルフRも充電しておきます。

 

ゴルフRのバッテリーは70Ahです。LBXに使用している古河電池のECHNO エクノ PremiumシリーズEP-345LN0は38Ahですので倍近くの容量です。LBXの補機バッテリーがすぐに力尽きてしまうのも納得ですね。アイドリングストップ車でなくとも電装品はむしろゴルフRよりも多いので設計上の無理があります。コストを掛けてハイブリッドバッテリーからDCDCコンバータで変換して補充電してくれる設計にしてくれたら何も問題にならなそうですが、いろんな意味で出来ないようです。

 

スタートはLED4からでした。前回も同じだと思います。昨日のドライブから直後なので満充電かと思いきやアイドリングストップをするようになったゴルフは充電制御されていて、低いところで推移するので劣化も早いようです。その劣化を定期的な満充電で緩やかにするのが目的です。

2026年の新型としてオプティメイト7セレクトバージョン2が発売されました。弱ったバッテリーの検知性能が上がっているようです。

 

これで一通りの洗車が終わりました。ホイールにタイヤコート剤が付着してしまったり、少し取れない汚れもあったりしますが、二冬越えても良い状態が維持出来ていると思います。新潟の冬はとにかく鉄粉や消雪パイプの錆水によるミネラル汚れが多いです。付着してだんだん茶色い汚れが蓄積してしまうので、良い状態を維持する為には鉄粉取りや酸性シャンプーなどの使用が有効なようです。

 

実家の庭に自生するエビネはこの時期満開になります。木の下が適しているようで、増えても木の下から外には行かない不思議な生態です。祖父母が昔ブームになった時に昔の家の同じく生垣の下に植えたものだそうで、かれこれ50年くらい生えているようです。30年ほど前にここに移してから爆発的に増えたようですが、それでも木の下から外には行きません。

 

ゴルフRの方も2時間ほどで充電が完了しました。良好な状態です。

今日は風が強く、洗車した3台とも既にうっすらホコリが・・・。LBXはリセット洗車も出来ましたし、まあヨシとしましょう。

リセット洗車

今日は朝まで雨でしたが、晴れの予報なので実家のゴルフR・アクアを含め、3台洗車しました。

まずはアクアとゴルフRを水洗いして拭き上げの時にメンテナンスクリーナーを使いながら簡易コーティングしました。実家の2台は雨ざらしでは無いのでこれで十分キレイになります。

 

LBXはまずは鉄粉取りシャンプーから。

モンスターのメルトアイアンを使って冬の鉄粉汚れを除去していきます。前回、前々回の使用では鉄粉と激しく反応していましたが、今回は雪道を走行していないので付着は少なかったようです。

 

その後はリセット洗車で3pHシャンプーを使います。

トライアルセットを使っていますが、なかなか良さそうなので次はノーマルサイズでも良いかと思いましたが、毎回使用する訳でもなく、希釈して使うので結構持ちます。次もトライアルサイズで良いかと思っています。

 

フォームガンでアルカリ性→酸性→中性の順にそれぞれ吹きかけてから3分以上待ち、隙間などは筆ブラシで擦ってから水で流します。

 

このシャンプーを使うとこういった隙間のクスミ汚れが良く落ちる気がします。塗装のクリアコートの透明感も増すようで、ミネラル分などが落ちている事が実感できます。

 

その後、いつも通りCCウォーターゴールドプレミアでコーティングして昼休憩です。また違う野良猫が家に遊びに来ていました。というか捨て猫のような気がします。

 

昼からは黒樹脂コーティングです。左側が施工後です。

新たに購入してみた黒樹脂パーツハードコーティングです。

この未塗装樹脂ブラックコートを使っていましたが、これよりもコーティング剤の粘度が高いです。どちらが良いか分かりませんが、施工性はとちらも変わらずムラとの戦いでした。

 

これが施工前です。

 

これが施工後。黒樹脂パーツハードコーティングの方が艶は控え目です。あとは耐久性がどの程度かが重要なポイントです。未塗装樹脂ブラックコートはシトシト降る雨では水弾き効果は落ちませんが、走行して跳ね上げた水で一度雨の中を走行すると撥水性能は無くなってしまいます。この辺の耐久性が今回の黒樹脂パーツハードコーティングで上がれば良いのですが。

 

いつも使っているWAKO'Sのスーパータイヤコートが欠品していたので、前回の洗車からこれを使いました。

 

ツヤツヤになるのは良いのですが、やや激しすぎる艶なのと、ホイールにコーティング剤が付着してしまうとゴム状にコーティングされてしまい、マーブル模様になってしまいました。しかも皮膜に耐久性があるようで、拭いただけでは落ちません。しばらくこのまま様子見することにします。

 

洗車後は補機バッテリーのSOCが10%以下まで落ちたので、念のためオプティメイト7セレクトでメンテナンス充電しておきます。

 

ツヤツヤに仕上がりました。普通に洗車した時よりも艶感が圧倒的に強いです。3pHシャンプーの下地のお陰かと思います。

 

キレイになりました。明日はこのLBXでドライブに出掛けてくる予定です。

 

アクアもキレイになりました。このマイチェン前のデザインの方がやっぱりシンプルで秀逸だと思います。恒例の両親も買い替える気が無くなったと言っていましたが、アクアに対してプリウス顔を求めている人は少数派だと思いますね・・・。

釜めしの老舗 金釜

今日の昼食は釜めし屋さんとしてかなり歴史がある金釜さんへ。

 

昔祖母と一緒に末広町にあった金釜へ行った事があり、物凄く熱いご飯という記憶だけ残っていました。幼稚園に入る前だったか、最後に行ったのもおそらく小学生の頃だと思います。そんな末広町のお店は2008年に一度閉店、2010年から昼営業していたそうですが、今は閉業しています。今はここ広沢店のみです。オープンの時間には既に何組か待っていて、駐車場はあと数台で満車=席も満席の状態です。

 

釜めしは予約していない限り、注文を受けてからこのようなオープンキッチンのような場所で炊き上げられます。注文から40分位はかかります。整然と並べられた釜めしのフタと釜を受ける台、そして真ん中のキャットタワーのような食材置き場。注文によって載せる具材が異なりますが、とても効率的に調理されていました。プロってやっぱり違いますね。

 

待っている間は別に注文した天ぷら盛り合わせと若鮎の天ぷらをいただきました。

 

盛り込み釜めしの茶わん蒸しセットを注文しました。このように使い込まれた釜で炊き上げられてアツアツで提供されます。

 

具材は木耳、海老、ベビーホタテ貝柱、アサリ、卵、イカ、三つ葉と釜めしとしては珍しい組み合わせです。出汁が効いていてこんなに美味しかったっけ?という感じで記憶が塗り替えられました。このお店ではあの桐生のレジェンド篠原涼子先輩がバイトしていたそうです。

 

今日はGWと言う事で一層混雑していましたが、普段の休日も混雑するようです。炊き上げに時間が掛かるので回転も悪く、遠方からの場合は事前に予約などをされた方が良いお店だと思います。また地元に帰って来た時に来たいと思います。

 

帰りはほど近い南公園で散歩してきました。キッチンカーが集結していてイベントをしていましたが、満腹でそちらには目が行きませんでした・・・。

docomo StarLink Direct

4月27日から利用可能となったスターリンクダイレクト、『「docomo Starlink Direct」は、「いつでも、どこでもつながる」ネットワークの実現に向けて、SpaceX社が提供する衛星通信サービス「Starlink Mobile」を活用した、衛星とスマートフォンの直接通信サービスです。』とあります。

www.docomo.ne.jp

登山では良く圏外のエリアに入り込む事が多いので、これは画期的なサービスです。愛用している登山アプリのYAMAPも対応しています。ところが、ソフトウエアアップデートにより対応すると言うので、アップデートを待てど暮らせど開始日になっても来ません。何と私のスマホはサービス対象外でした・・・・。

www.golfgti05.com

www.golfgti05.com

まだ3年弱の使用でもっと長く使うつもりでしたが、技術の進歩はまだあるようで、これを機に機種変更することにしました。

先日のスノーボードの時に一時紛失して探している間に色々と考えてしまいました。例えば紛失してしまうと代替機をドコモショップなどで借用するまでの間、音信普通になりますし、会社も休まなくてはならず(会社への連絡は業務用のiPhoneでOKなのですが)、不便です。これまで機種変更の度に旧機種は下取りサービス等でキャリアへ返送していました。今回は使用中の機種は手元に予備機として手元に残す事にしました。

端末代が以前より高額になっていますので、キャリアモデルでは無く、SIMフリー端末を買ってみることにしました。間もなく後継モデルが出るとされるAQUOSシリーズ、今はsense7を使っているので順当に行けばsense10が無難です。ここはちょっと奮発してR10を注文しました。

jp.sharp

もう少し待てばR11が出ると思いますが、価格上昇は必至だと思います。R9→R10では小変更に留まっていた事で価格の変動は最小限でしたが、次はチップセットなどの刷新もあるかもしれません。ただでさえ物価高騰の最中、据え置きと言うのは考えにくいですよね。このところミッドレンジモデルばかりだったので、ほんのりハイエンドなR10が欲しかったというのもあります。senseシリーズが良く出来過ぎているので、R10のアドバンテージは少ないですが、たまには大きくて重いスマホも良いと思い決めました。

そもそも今使っているAQUOSsense7でもスペック不足を感じるような事はあまりなく、強いて言うなら登山中にカメラを使っていると反応が鈍くチャンスを逃すことがある、電波を掴むのがちょっと弱いところを除けば十分な機種でした。R10は余りある性能なので、たぶん気に入るはずですが、大きい事による携帯性、操作性に気に入らなければ次のsense11にすればよいかと安易な気持ちで選んでいます。

GW最終日に到着する予定ですが、移行はその次の週末にやる予定です。

プライバシーポリシー